815 OFFICIAL WEBSITE HACHI-ICHIGO

Blog

ここはブログページです。
過去のブログ:

今後のお話。
宇海 - 4月19日 18時10分 -

わーー!気づけば夕暮れー!

そして、わーーーい!!
ライブ情報まとめられましたーー♪
twitter @uumi815
に詳しい詳細載せてみましたー!

今年の8/15で、815-ハチイチゴ-結成10周年ということで、
今年の7/7から、来年の36°5幡ヶ谷移転10周年5/9まで!
元気な限り、たくさん一緒に歌いに行きたいね!出会いたいね!
と、相方のぶくんと話しました。

その間、店長水野裕志くんにお世話になるし、大変なこともあるかもだけど、せっかくなので「ONEWAY」DOします!

その後のことは、やりきってから見えてくるかなって。

なので、今年も、いけるとこまで、エンターテイメントイアー!
たくさん楽しい瞬間を作れるよう頑張りますので、これからも何卒よろしくお願いいたします!

815宇海

♪4月後半ライブ情報♪
4/20 幡ヶ谷36°5※UK(村上啓介&宇海)
4/22-23 越谷ASYLUM
4/28 幡ヶ谷36°5
36°5長寿イベントツアー第3弾!
「荒井光×タマキング×菅田紗江×キタムラリョウ×815」
4/30 川崎・沖縄そばゆんたく「鎌田純子×815」

♪5月ライブ情報♪
5/1 幡ヶ谷36°5 ぎゅうちゃん産休前パーティ
5/8幡ヶ谷36°5「ききまたく×タマキング×815」
5/12 舞浜アンフィシアター※宇海お芝居
5/19 幡ヶ谷36°5※UK(村上啓介&宇海)
5/20 西荻窪ARTRION「世田谷ポスト×815」
5/21 福島いわき

♪6月ライブ情報♪
6/3 福島食祭り
6/4 福島空港公園「ソライチ」
6/10 豪徳寺leaf room「定例会」
6/11 幡ヶ谷36°5「フクスマ」
6/13 幡ヶ谷36°5「あべフェス」
6/17 八王子papabeat
6/22 幡ヶ谷36°5※UK
6/23 戸塚ロポ

♪7月ライブ情報♪
7/2 恵比寿天窓swith
7/3 福島Re-acoustic
7/7 西荻窪ARTRION ※815 七夕ワンマンライブ
7/8 京都
7/9 大阪酔夏男
7/29 沼津
コメントを書く

【投稿者:田中元人(げんと)】

 
 5月8日、19日
 6月11日 13日に
 行く予定です。いいお知らせも
 教えてます。

【投稿者:KOBA】

そっちがその気なら…(笑)。

こっちも、元気な限り&休みな限り、聴きに行くだけだーー!!(笑)

幡ヶ谷に帰ってくる。
宇海 - 4月19日 15時42分 -

4 / 17幡ヶ谷36°5「ファンファーレが聴こえる」
カワムラ(広島)・ガジュマル・水野裕志・815-ハチイチゴ-
でした!
広島の景色が一望できるカワちゃんの曲「竜王公園」を
出演者さん全員で奏でれたこと、本当嬉しかったです。
出会いが出会いを繋げて、HAPPYが広がってくー!

815セットリスト
1.信じる友へ
2.ヘイマイフレンド
3.メリーゴーランド
4.HAPPY NEW DAY
5.ストライプ
6.hello
7.未来に咲く花

全員でカワムラさんの曲、竜王公園
(ジャンベカワムラ・キーボードガジュマル・バイオリン水野裕志・ギター815のぶ・ボーカル815宇海)

大阪のSEGAREに会う。
宇海 - 4月19日 14時42分 -

更に、名古屋にて、福島のゆかぞう企画で出会わせてもらった大好きなBAND「SEGARE(セガレ)」に出会いました!!笑っ。

テンション上がる!

旅BANDって、すごいよなって、つくづく想う。
お疲れさまです!

名古屋のくるみちゃん。
宇海 - 4月19日 14時41分 -

そして、名古屋。
浦林くるみちゃんのお店「その灯ぐらし」に、おじゃましました。

人間国宝くるみちゃんと、お花の香りと、ろうそくと、アロマのマッチングが最高で、くるみちゃんがアートした色とりどりのろうそくが、心を溶かしてくれました。

最高だよ、シスター。大好きなんだ。

名古屋おじゃましました。
宇海 - 4月19日 14時38分 -

4 / 16愛知県安城RADIO CLUB
しげちぃ企画「アコギdaレディオ」!
お世話になりました。

MCしげちぃ & Meg
ANCHEIN BETTy ROSE/奥山尚佳(静岡)/815-ハチイチゴ-(東京)/hiyokudori/松村よしひろ

元気なしげちぃで安心しました!笑っ。
浜松でお会いできた方も来てくださって、覚えててくれて嬉しいなーって。
815with村田マン、お披露目できて、嬉しかったです!
CDも、おにぎりも、ありがとうございました!

815セットリスト
メリーゴーランド
積み木くずし
未来に咲く花
hello
ストライプ
ロマンはどっちだ

815with村田まんで演奏できて、
涙が出るほど嬉しかったです。

また名古屋行きまふ。まふーーー!

お写真使わせていただきます。

静岡おじゃましました。
宇海 - 4月19日 13時44分 -

4/15静岡土肥 CRAZY SPOT 31さんでした!
AKIさん企画「815-ハチイチゴ-×Shangri-La×natsu」

鳥がのびのび飛んでて、海が近くて、ネコがいて。
みーんな笑ってたなーっ。音楽って素敵だなぁ。すぐ繋がれちゃうなって。感謝でいっぱいでした。るんっ♪

815セットリスト

信じる友へ
曇りのち雨
積み木くずし
hello
メリーゴーランド
デートしようよ
うさぎさん
ストライプ
未来に咲く花
僕の部屋

次回静岡、7/29沼津におじゃまします!

7/30の夜は、この日のAKIさんからのご縁で、
伊豆のラジオさんに出演させていただきます。
↓↓↓
http://fmis.jp/

夏の海ーー!伊豆ー!

スリーデイズを終えて。
宇海 - 4月19日 12時39分 -

おはようございます!宇海です。

静岡、愛知、幡ヶ谷と。

たくさんお世話になり、出会いや再会がいっぱいのスリーデイズを終えて、ただいま、ゆっくり落ち着いて、パソコンと迎えている本日ーー!

3日間のレポートを書きたいーー!

そして、もう水曜日だーー!ご機嫌いかがですか?ボンジュール、マドモアゼル。

東京では、桜も役目を終える間近。
東北は、まだまだ桜の時期ですよね。桜前線北上中ですね。

4月、5月、6月、7月と、ゾクゾク楽しいイベントへの出演が決まっていて、お知らせが追いついてないーー!今日、たくさん情報公開させていただきたいと思います。

連続投稿、お許しください。


さっ!今日も1日、頑張るぞーーー!
えいえいおーーー!

写真は、のぶくんのペットの、「うに」さんです。

アンフィシアター
宇海 - 4月19日 12時17分 -

来たる、5/12、ご縁あって、
舞浜アンフィシアターで行われるミュージックショー舞台に出演させていただくことになりました!

5月12日(金)一夜限り。

「イノセントミュージック」という音楽事務所の
アーティストさんたちに加わります。

もし良かったら、目撃してくださいです^_^


innocent music
↓↓↓↓↓
http://innocent-music.com/

発表!
のぶ - 4月19日 12時9分 -

発表!!!

今年は結成10周年ということで、ふたりで色々と考えて、この七夕のワンマンライブから2018年5月9日の幡ヶ谷36゜5 10周年まで『TEN TO TEN』と題して、色んなことをやっていきます!その第一段は今年で4周年を迎えるARTRIONにて。

7/7(金)   AT 西荻窪ARTRION 

- ARTRION4周年特別企画ONE-MAN月間 -

815-ハチイチゴ-結成10周年記念ワンマンライブ!!【TEN TO TEN〜夏の夢と願い事 第3夜〜】
OPEN 18:30 START 19:30  前売り¥2500当日¥3000(別途ドリンク)

これまでのこと、これからの思い。僕らの10年を全部お見せ出来るようなワンマンライブにさしたいと思っていますので、是非に足をお運びいただけたら嬉しいです。

ご予約、お問い合わせ

815@seishun-p.com

またはコメント、メッセージにて。

七夕の夜にみんなで願い事を!!!

のぶ

今日からスリーデイズ!幡ヶ谷編。
宇海 - 4月15日 12時53分 -

そして、今週スリーデイズ3日目は、幡ヶ谷へ帰ってきます!早い!

広島に8月6日、行くたびにお世話になっていた、かわちゃんこと、カワムラさんが、久しぶりに36°5に唄いにきてくれます!

沖縄のような鹿児島のようなブラジルのようなお顔立ちで、海のような風のような優しい歌を歌ってくださいます。その根本は、広島で育った平和への願い。大好き。

更に、店長水野裕志くんが、オープニングで歌ってくれるということで、久しぶりの対バンです。笑。わくわく!

ガジュマルさんをお迎えして4組!

是非、お土産話と共に、お楽しみください^_^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4 / 17(月)at幡ヶ谷36°5
『ファンファーレが聴こえる vol.1』
OPEN : 18:30 / START : 19:00
料金 ¥2500+1ドリンク¥500
出演 カワムラ(広島)・ガジュマル・水野裕志・815-ハチイチゴ-
場所 幡ヶ谷36°5
電話番号 03−5351−3605
※出番は21:00から40分となってます。
コメントを書く

【投稿者:田中元人(げんと)】

九州生まれで本当に良かった
こんなに海が広くて素晴らしくて
踊られるような曲と言葉で心と結う
穴を埋めようの企画にしました。

【投稿者:KOBA】

やっと、行ける…。

はず(笑)。

つかの間の連休だが…。ちょっと頭痛が。

【投稿者:宇海】

田中元人さま
九州の海。今年か来年、存分に味わってみたい!
天草、行きたいー!

【投稿者:宇海】

KOBAさん!
連休!!お疲れさまです!!でも頭痛!!大丈夫ですか!!春、花粉症!?
お疲れさまです!

【投稿者:815さんへ】

かわむらさんは、一回だけライブ観たことあります。
ホイドーズ鉄マンさんが、お祭りに呼んでくれました。
銀河鉄道に。。。という曲が、のりがよくていいですね。
くちづさんでしまいます。
宇海ちゃんと、のぶさんもウクレレ弾いてるのですね。
同じコードかな?違うのかな?

【投稿者:田中元人(げんと)】


 宇海ちゃんも のぶさんも
 毎日元気ですか、僕は
 元気良すぎてもし熊本に行ったら
 感想を聞きたいな (;_;)(;_;)
 泣きたくなるこんなに幸せ過ぎるよ
 (;_;)(;_;)(;_;)グッスン
 5月の時に行ってもいいかな
 (;_;)(;_;)(;_;)グッスン

今日からスリーデイズ!愛知編。
宇海 - 4月15日 12時32分 -

スリーデイズ2日目は。

愛知で出会った、激アツソウルしげちぃより、猛烈アタックをいただき、今回、彼が大事に作っているイベントに初出演させていただきます!

そして!愛知ということで、先日のロマンティックスライブにいなくて、少し、いやすごく寂しかった、ロマンティックスのギタリスト村田マンが、演奏に駆けつけてくれることになりました!!

ということで、4/16は、815-ハチイチゴ-with村田マンでお届けします!!
やったーー!

どうぞお楽しみにです!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(しげちぃより詳細引用させていただきます。)

4/16(日)昼 アコギdaレディオ

⚫日時 4/16(日)昼
OPEN 11:30 START 11:40

⚫出演者 MC しげちぃ & Meg
ANCHEIN BETTy ROSE/奥山尚佳(静岡)/815-ハチイチゴ-/hiyokudori/松村よしひろ

⚫場所【安城 RADIO CLUB】
ホームページ : radio-club.net
〒446-0071 愛知県安城市今池町1丁目13番地1
TEL: 0566-93-1712
◎2015.11.1 new open の新しいライブハウスです。
名鉄 名古屋本線「新安城駅」南口徒歩2分(イトーヨーカドーの隣)
※ 新安城駅南口を左に出て一本目を右折すぐ

⚫料金
ticket : 前2000- / 当2500-(1D別)
※ 中学生以下 ticket 無料 (保護者同伴)

⚫特典
先着15名におにぎりが貰えます(好きなアーティストにおにぎりを握って頂ける券を受付でお渡しします)
※オープン5分前に手売り、取り置き予約、当日の列を作ります。入場順は下記になります。
1.手売り
2.取り置き予約
3.当日
ただしオープン5分前に並んでたお客様のみ対象とします。

⚫詳しくはアコギdaレディオ HP
http://acogida-radio.jimdo.com/

⚫Access
住所 : 安城市今池町一丁目13番地1
名鉄 名古屋本線 新安城駅南口ロータリーの新安城駅信号交差点を左折(ローソンがある交差点)
そのまま進むと右前方にイトーヨーカドー見えてきます。一本目の角を左折するとレンガ外壁のビルが当店舗になります。
※ 裏ルートは新安城駅南口を左に出て一本目を右折すぐ。

★★★★★★★★★★★★★★★

4/16(日)昼 アコギdaレディオ 出演者プロフィール

MC【しげちぃ】
自分の体験したアトラクションをコミカルに唄うスタイルで愛知県を中心に活動中。
自分自身が心から楽しみ 笑い 歌う。
聞き手もHappyスタッフもHappy家族もHappyを心がけ今日もどこかで唄う。喋る。企画する。
※MC、イベント企画、音響、アーティスト、大道芸人、お笑い芸人、紹介依頼も随時行ってます。お気軽にお問い合わせ下さい。
【自主イベント アコギdaレディオ】
http://acogida-radio.jimdo.com/
【しげちぃホームページ】
http://shigechi.jimdo.com
【しげちぃ動画(バンジージャンプ)】
http://youtu.be/9ND23ZY83oY


MC【Meg】
愛知県知立市を中心にMC活動等を行っており、PitchFMでは、現役高校生パーソナリティとして番組を持っている。喋る事が大好きで、インターネット上にもゲーム実況動画を投稿中。「なんとなく聞いていたくなるトーク」を目指し、日々奮闘中!応援宜しくお願いします!
【ブログ】
http://s.ameblo.jp/memma777/
【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/user/20474351


【ANCHEIN BETTy ROSE】
アンチェイン ベティローズ
ボーカルありさ、ギターすーさん、からなるロックユニット。
名古屋クラブクアトロを中心に活動し昨年7月16日に3rd Maxi Single『Utopia』を発売。
そして今年7月30日に1st Single 『Loop』をリリースし、メジャーデビューを果たす。現在全国のHMVにて発売中。
ボーカルありさは、劇団やTVCMナレーション、アニメキャラクター声優など、幅広い活動を続けるマルチアーティスト。
1st Single 『Loop』7月30日付けディリーオリコン45位、インディーズ週間オリコン19位獲得。
カラオケジョイサウンドには「あたしの中の太陽」配信中!
【YouTube】
https://musicpost.joysound.com/music/musicId:6800
【ホームページ】
http://ancheinbettyrose.iza-yoi.net



【奥山 尚佳】
フィンガーピッキング奏法によるギターテクニックと、非常に特徴的なボイスのアンバランスな組み合わせを武器とする、静岡県浜松市出身のシンガーソングライター。
アコギ一本でオーケストラを表現する圧倒的な演奏力を持ちながら、その人懐っこい性格から、彼のステージではオーディエンスの笑顔が絶えない。
シンガー、ソロギタリスト、作曲家、役者など、様々な分野で活動し才能を発揮している。
1989年5月8日生まれ、おうし座のO型。
13歳でギターを始め、15歳から作曲を始める。
【2010 〜 2012年】
K-MIX(静岡FM放送)「神谷幸恵の独立宣言ザ★オーディションVol.2」に出場し、グランプリとオーディエンス賞をダブルで獲得する快挙を達成。
「国際法中毒学会【TIAFT2012】」テーマソング『胸に手をあててみれば』を手掛ける。
静岡第一テレビテーマソング「こんにちはダイちゃんあいちゃん」のボーカルを担当。
世界的アーティストが愛用するギターメーカー「K.Yairi」のモニターアーティストに選出される。
【2013 〜 2015年】
ライブハウス浜松窓枠で開催したワンマンLIVE 200席SOLD OUT。(2013年8月31日)
「クレオフーガ次世代アーティスト創造オーディション」グランプリ。
「津の街音楽祭2013」優秀賞。
「栄ミナミ音楽祭’14」メインステージオーディション優勝。
フジテレビ「ASIA VERSUS」に日本代表として出演しアジアの若手アーティスト達と競演・準グランプリ獲得。
ソロギタリストの登竜門「フィンガーピッキング・デイ」東日本大会3年連続最優秀賞。
島村楽器主催「アコパラ」東海北陸エリア代表として全国大会へ進出。
映画「ハローゼア」に、主演俳優として出演し、同時に劇中歌4曲も手掛ける。(2015年8月公開)
【2016年 〜現在〜】
静岡県居住促進運動「ふじのくにポータル移住サイト〜だもんで静岡県〜」のCMマスコットキャラクター『ダモンデ教授』のキャラクターボイスと、楽曲制作を担当。(3月末から公開)
ショッピングモール・イオン市野店のテレビCMに出演。楽曲制作も手掛ける。
「みそ汁」文化の発展を願い2011年に設立された、「みそ汁協会」のテーマソングを依頼され楽曲制作。(12月公開予定)
写真スタジオ「K-Studio」テレビCMにメイン出演。楽曲制作も手掛ける。
約半世紀に渡り日本の楽器業界でピック製造開発の中心を担ってきた、国内最大ギターピック製造会社「IKEDA PICKS」に実力を認められ、世界のどこにも存在しなかった画期的新サムピックの共同開発を開始。
【ホームページ】
http://www.okku.info
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCG-xKB-Z1Q8Ivq_92ABSFmA


【815-ハチイチゴ-】
2007年『アフリカに歌いに行きたい』という夢からボーカル宇海と、ギターのぶで結成。2011年にアフリカガーナでのライブを成功させ、それから日本各地でのツアーをはじめ、現在東京を中心に活動中。
1st CD 3つ数えて
2nd CD 未来に咲く花
815宇海 名義で『HONJO』をリリース。
【ホームページ】
http://815.nu
【YouTube】
https://youtu.be/egfnJgpVD58


【hiyokudori(ヒヨクドリ)】
愛知県在住弾き語りユニット。
インスト出身 Tsuyoshi のギターの上で重なる特徴的な2つの歌声。誰にも似ていない独創的な世界観を Tsuyoshi と Kana の二人で描く。お互いにソロ活動を経て2016年より活動開始。
【YouTube】
https://youtu.be/_WFUDfFTCcQ


【松村よしひろ】
熊本県出身のシンガーソングライター。愛知県に在住。
日常の一場面を切り取ったような情景の浮かぶ歌詞、耳に残るメロディー、優しい歌声は聴く人の心を温かくする。
ギター弾き語りのスタイルで全国各地で歌っている。
1st mini album「Pine Village Music」、2nd mini album「Seasons」絶賛発売中‼
【オフィシャルHP】
http://ynoeschoi.jimdo.com
【YouTube】
「大衆浴場」
https://youtu.be/LPdZmpDCmNA
コメントを書く

【投稿者:田中元人(げんと)】

松村よしひろさんの歌をゆっくり聞きます。
僕と一緒で熊本出身地だね、今、僕は
家族旅行で鬼怒川温泉に入っています。
帰ってから自分の仕事が見つかった
小論文と作文を書く事にしました。

【投稿者:宇海】

鬼怒川温泉!いいですね!
よし!作文!小論文!またできたら見せてね!!

【投稿者:815さんへ】

815すごいね。アフリカまでライブしたことあるとは!
話変わりますが偉い!
細かく出演者の、紹介書いているとは!
始めて聴いた名前の方でも、そんな歌うたっているのか!と、浮かぶし気になるね。
さすがライブハウスの夫婦経営社。
わかりやすくいいですね。
おにぎりね。いいなぁ。815のおにぎり食べたい。笑い。
名古屋遠いなT-T

明日からスリーデイズ!静岡編。
宇海 - 4月14日 19時7分 -

そして、明日から、静岡→愛知→幡ヶ谷スリーデイズです!!

静岡は、激アツハートのAKIさんが作ってくださった土肥でのイベント!!海!近い!やった!

AKIさんが、土曜日の紹介文書いてくださったので、引用させていただきます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(AKIさんの記事引用です。)

さて、今週末は土肥が熱い!

超久しぶりに815−ハチイチゴーが静岡県でブッキング出来ました。

本当は何か所か組みたいくらいなんですが、人気あるからね〜、やっと一日押さえられました。

おととしは雪で途中で断念した静岡LIVEだったんですが、さすがに4月じゃ降らないだろうと思います。

幡ヶ谷36°5というライヴハウスも経営しながら、様々なイベント作りにも熱心で、815−ハチイチゴーのバンドバージョン「ロマンティックス」も話題ですもんね。

以前から、この815−ハチイチゴーには紹介したかった静岡のShangri-Laも遂に共演を果たします。

僕は、これは凄い見どころだと思います。

そして、この4月から地元石川県にて活動拠点に移すnatsuさんも二度目の土肥入り。

現役歯科医でもあり、歌の世界観はオリジナリティに溢れていて、ミュージシャン界隈にも評判がいいんです。

natsuさんも、815−ハチイチゴーと共演出来るという事で、とんぼ返りで石川県から来るんですから、鼻息も荒いです(笑)

しかも、大阪からサポート・ハモニカのtamajiさんも来てくれる事になりました。

本当に華やかな夜になると思いますので、土肥にいらしてくださいね。

沼津インターから土肥まで、およそ一時間くらいのドライブですから、伊豆と言ってもそれほど遠くありません(伊豆縦貫道があるんでね)

むしろ、早めに来るとか、一泊して温泉楽しんだり、景色を堪能するのもオススメですよ。

お待ちしております。

4/15(土)土肥 CRAZY SPOT 31
18:00 OPEN 19:00 START 2000円(1D別)
815-ハチイチゴー
Shangri-La
natsu

「とんねるずのハンマープライス」で取り上げられた「ステイツマン」のノブさんと、ミュージカル育ちでダンサーで、ボーカリストの宇海さんのご夫婦ユニット「815ーハチイチゴー」
「幡ヶ谷36°5」というライブハウスの経営者でもありますが、そのステージは全国でも絶賛で人気。
Shangri-Laは結成時期から、イチオシの静岡ミュージシャンであり、優子さんは事務所に所属し、芸能活動もしてきたシンガーソングライター。
風太さんも「フジロック」出演の経歴を持つ多才なミュージシャンです。
natsuさんは、現役歯科医の女性で、世界観溢れる歌を歌うシンガーソングライターで、この日は石川県から、このLIVEの為だけにやってくるという、それだけ羨望のLIVEであります。

もとき兄ワンマンホール!
宇海 - 4月14日 18時31分 -

さて!今日は、TOKYO FMホールにて、49歳バリバリ現役シンガーソングライター「さとうもとき」さんのワンマンライブです!

もとき兄が41歳のとき、ちょうど忌野清志郎さんが亡くなられた年。「40になりけり」を幡ヶ谷36°5に歌いに来てくれてからのご縁。

お店の文化一緒に作ってくれて、815とツーマン激しくやってくれて、石巻のボランティアも一緒に来てくださって、海BBQイベントはいつもトリで歌ってくれて。ご家族のことお祝いさせてくれて。今は、コーラいっぱい飲んで元気で健康的で穏やかなイメージのもとき兄。

今年が40代最後の年だそうです。こんな先輩ありがたすぎる。今のもとき兄の歌が聞けるのすごく楽しみです。今日は、めいっぱい、聞いて来ます!

もとき兄ー!ガンバだー!
そして、815のぶくんも、スタッフガンバだー!
コメントを書く

【投稿者:815さんへ】

もっくん、そんなことがあったのね。
すごいね。
そうそう。365知ったのは、もっくんというより。
ホイドーズの鉄マンが、もっくんと2ライブしましたよね。
あの日に、初めてもときさん観てから。
歌がすごく熱く人生歌っていて、ギターも上手くファンになりました。
もときさんと、365に出会ったきっかけはホイドーズの鉄マンです。
ライブ行ってなかったら、もとき兄さん知らなかったなたぶん。
もときさん知ってから、井上さんも風太君もほりちえさんも、後は?忘れたが。
繋がりってすごいですよね。
そうだったね。
東北大震災のチャリティーイベントライブ、365さん家といってしまうが。ライブハウスだけど、家みたくアットホーム。な店。
そんな企画ありましたね。
話聴きに行ったな。懐かしいな。
もときさん、頑張ってますね。
段々大きな会場になってきて。
もちろん小さい場所もやるけど。
まさかの、来年が赤坂BLITZとは!!!!
大きな会場ですね。TBSだか忘れたが。
昔、関係していたような。どこかの音楽番組と。

下北沢440!
宇海 - 4月10日 23時35分 -

雨がしたたる桜を観ながら。
昨日は、ご来場いただき、誠にありがとうございました!

なんとも始まりな今年度を予感させるわくわくな下北沢440のお昼でした!

同い年祭りとして今年度一緒に出発してくれた
仙台の@なおポップくん。
西荻窪の倉沢桃子ちゃん。

夢のバンド、ロマンティックスの
katsuさん、まっしーさん、順一さん。相方815のぶくん。

春を、このような形で迎えれて、本当に最高でした!

今年は、この同い年祭りと、ロマンティックスが動き出す予感!

815、10周年のこの年に、見えてきた新しい夢!!
キラキラがギラギラになりそうです。笑。yes ! we can!

こんな新年度、春の始まり、嬉しかったです!
本当、ありがとうございました!

ロマンティックスセットリスト
1.ONE WAY(katsuさんの曲)
2.曇りのち雨
3.未来に咲く花
4.メリーゴーランド
5.ねえ、うさぎさん
6.ストライプ
7.hello(ロマンver.)

でした!

ロマーーーン!ロマンは現実になってこそ、ロマンだなー。

本当に、雨の中、ありがとうございました!
コメントを書く

【投稿者:田中元人(げんと)】

僕も(元気を運ぶ人よ)の歌詞を書きました。
この歌詞は僕のような人を込めて書きました。
元気ザミュージックプロジェクトを作り
元気な音楽祭というテーマにしています。

【投稿者:宇海】

なるほどーー!
げんちゃんが企画して、嬉しい人も、いっぱいいるよね!
音楽祭、ガンバだーー!

幡ヶ谷で、すーのイベント。
宇海 - 4月9日 1時37分 -


川上紘史presents!幡ヶ谷36°5。

UN-JAMI・Geppo・篠木晋也・宮本プレズリー・815-ハチイチゴ-

でした!

今日があって良かった。
そんな出会いと再会と確認の日でした!

hello
未来に咲く花
信じる友へ
36°5
積み木くずし
ストライプ

ありがとうございました!

明日は早起き!
いらしてくださる皆さん、しっとり桜見ながら、お気をつけて、下北沢440、いらしてくださいです!

モーニングつぶやき、します!

早起き、えいえいおーーー!
コメントを書く

【投稿者:815さんへ】

早起きなんだね。宇海ちゃん。
お疲れ様です。
今日、こっちかなり。雨降ってますT-T
桜観ずに、終わってしまいそうです。
風邪ひかないように。東京も降っているかな!

【投稿者:宇海】

恵みの雨ーー!うるおい!
という感じでした!ありがとうございます!

明日を前に再発見!
宇海 - 4月8日 18時31分 -

なんで歌ってるのかって、時々自分に問いかけて来たけど、
今日同い年祭り企画チームで会議して、幡ヶ谷36°5店長ぴろしと対話して、川上紘史企画のイベントで歌う前になって「生きて人と幸せ感じるために歌ってんだ」って教科書の言葉をなぞるような気持ちではなく、ほんと思えた。自分の色、再確認できました。デビットボーイさんは、変わり者に寄り添える変わり者の味方だったように、私も誰かの味方になりたい。
やっぱり「君がいなきゃダメなんだ。」なんだーーーー。涙。
立ち返る毎日だーー。っしゃー。言葉に出すの格好わるいかもなんだけど、出さないと忘れちゃうかっこわるい私だから今の気持ち徒然。にゃーーー。サンキューみんな。サンキューブログ!
コメントを書く

【投稿者:田中元人(げんと)】

ブログを見ているとそうだな
自分の夢は元気を探すための
ダンスミュージックとポエムを
増やしたいです。

【投稿者:宇海】

いっつも答えてくれてありがと!
げんちゃんは、いtもやってる、行動の人ですね。素敵です。ありがと。

幡ヶ谷!
宇海 - 4月7日 16時58分 -

昨日は、のぶpresents『I LIKE vol.1』!

菅原ミワ(ミーワムーラ)さん。
松岡里果さん。
畑中摩美さん。
YukariRojaさん。
815宇海(815-ハチイチゴ-)でした!

I LIKE!
WE LIKE!

みなさん、キラキラな夜を、ありがとうございました!

815宇海セットリスト
1.おいで
2.へいマイフレンド
3.サイレンが走る
4.パパイヤ
5.待ってるよ
6.恋のふたり旅

2017.4.6 at 幡ヶ谷36°5
コメントを書く

【投稿者:田中元人(げんと)】

目を閉じた時、宇宙を超え、海を超えてゆく
鳥のようになってしまった僕でしたが
心に元気が出るのは太陽だったよ
ありがとう☀ 365は我が家だったよ

【投稿者:宇海】

嬉しい。いい言葉。聴きに来て、楽しんでくれて、本当にありがとう。

そして、明日幡ヶ谷ー!
宇海 - 4月5日 22時35分 -

そして、明日だーーー!

のぶくんが久しぶりに組んでくれた、お店イベント!

いわきから、みわちゃん!
のぶくんおすすめリカさん!
浜松の嬢まみちゃん!
ワールドなニューヨーカーロハさん!

わぁぁぁい!

宇海はトップバッターで参戦です!


のぶみつより

明日!久しぶりにお店のぶとしてイベントを作りました。
スーパーおすすめです!必見!
4/6(木)幡ヶ谷36°5
のぶpre『I LIKE vol.1』
18:30/19:00  \2500- (別途D)
出演/菅原ミワ(ミーワムーラ)・松岡里果・畑中摩美・YukariRoja・815宇海
コメントを書く

【投稿者:815さんへ】

宇海さん、815や365で演奏している人達。
キラキラしてますよ!かっこいいですよ!
なりたいなぁ。
音楽でわを、広げたいなぁ。
音楽仲間ほしいなぁ。
曲作って、歌おうかな!?なんて最近思う。。。

【投稿者:815さんへ】

のぶさんの、TwitterからYouTube。
英語で歌っている。すごいやぁ!
そして、かわいいね。いろんな表情で、服も衣裳も変わり。
真剣なまなざしといい。
撮影がうまい。いろんな角度から撮っている。
お部屋がおしゃれー。
素敵な部屋に、住んでますね。センスあります。

【投稿者:田中元人(げんと)】

宇海ちゃんも のぶさんも
音楽の輪が広くなりつつ
その中に入りたい🎵😍
僕も踊られる曲募集中で
名言も書き続けている最中だよ

【投稿者:宇海】

815さんへさま
you tube 見てくださったんですね!!ありがとうございます!MVは、ホラー映画でお世話になった、佐々木監督の作品なんです。ありがたやです。

【投稿者:宇海】

田中元人さま
アドリブのものと、準備してやるものとでは、やはり違うなと感じています。やっぱり、準備してリハして、のぞむ本番は最高だね!

女帝ももちゃん。
宇海 - 4月5日 22時34分 -

あー。なんでこんな日常で、素晴らしく優しいのだろう。

西荻窪アートリオンの女帝、倉沢桃子ちゃんが、

4/9、下北沢440宇海企画に歌いに来てくれます!

you tube から引用です★
「鶏肉と塩コショウ 倉沢桃子 Gibson LG1954」
https://youtu.be/TOMRAdO85ko

4月9日(日)at下北沢440
815宇海主催同い年祭り企画
「春だよ!全員集合!始業式編」〜実は僕たち同級生〜
開場12:00開演12:30前売2500円当日2800円
@なおポップ(from仙台)/倉沢桃子/ロマンティックス

わくわく。

仙台のなおくん。
宇海 - 4月5日 21時52分 -

いい声やー。いいMVやー。ポップやー。

4/9、仙台から来てくれる、同級生なおくんのMVです★

@なおポップ「Home」MV
https://youtu.be/puHYZZkVpnk

4月9日(日)at下北沢440
815宇海主催同い年祭り企画
「春だよ!全員集合!始業式編」〜実は僕たち同級生〜
開場12:00開演12:30前売2500円当日2800円
@なおポップ(from仙台)/倉沢桃子/ロマンティックス

わくわく。桜まだ散らないでいてくれたらいいなーー。

司会
宇海 - 4月5日 21時43分 -

★お知らせ★

4/9(日)お昼下北沢440、815宇海企画!

司会に、高田馬場四谷天窓の店長タイキくんが、来てくれることになりました!盛り上がるーー!

そちらもどうぞお楽しみにですーー。

小さい頃のタイキくん。
少年だーー。んだーー。

GO AROUND JAPAN2017
宇海 - 4月4日 13時23分 -

今年も、準備が始まっております!
「GO AROUND JAPAN」!2017!!

2017.9.30〜2017.10.1 埼玉ゆうパークおごせ
チケットももう販売されているようです!

夢が夢を呼び、わくわくで日本中を周る。そんなフェス。
小さなひとつひとつの日常の先にできた、大きな夢絵図が観える場。

座長代々木原シゲル氏を先頭に、
運営のこうたろうさんと、815のぶ氏。

本日も準備ネリネリです。

私も今日は歌の練習。
準備ネリネリ。夢を1つずつ現実に。


GO AROUND JAPAN HP
https://www.goaroundjapan.com

ただいま。
宇海 - 4月4日 0時1分 -

4/3 at高田馬場四谷天窓!
タイキ×ぴんく共同企画『こうかんのおと』
カエルバナシ、松千、松本浩太、815でした!

ONE WAY
未来に咲く花
積み木くずし
デートしようよ
ストライプ
hello
「こうかんのおと」
夜桜お七
シャンゼリゼ

ただいま、東京。

銀河のほとりさん。
宇海 - 4月3日 15時23分 -

無事、東京に到着!
桜咲いてるーーー!嬉しびつくり!

熊谷モルタルレコードさん
福島C-moon佐藤さん日本酒試飲イベント
福島飯坂温泉おと酔いウォーク2017

から

昨日は福島須賀川「銀河のほとり」さん。

ゆかぞうさん、笑楽美(ヨガ)、THE CHESS、井乃頭蓄音団、高畑ひらく、小野一樹、815でした!

「東北に歌をおくろうプロジェクト」もう6年になるんだな。

増えていく大切な思い出、縁。

これからも大事に。また行きます!

昨日の815セットリスト

1.アフロ嫌いだ
2.hello
3.未来に咲く花
4.信じる友へ
5.ストライプ

でした!

そして、今日は今から、高田馬場四谷天窓ーー!
セッションも準備ネリネリしてたので、「コウカンの音」楽しみです!

ライブ5日目!のどの調子も良好!
4/9まで、駆けぬけます。るんっ。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

815-ハチイチゴ- 春の探しものツアー2017

3/30(木)埼玉県 熊谷 モルタルレコード2F
*出番は20:20から
3/31(金)福島県 福島市LiveSpace C-moon
*出番は19:50から
4/01(土)福島県 飯坂 おと酔いウォーク
*出番はoncafeにて14:00から
4/02(日)福島県 須賀川 銀河のほとり
*出番は14:00から

4/03(月)東京都 高田馬場四谷天窓 ←本日!
*出番は20:55から

4/06(木)東京都 幡ヶ谷36゜5
*宇海ソロライブ 出番は19:00から
4/07(金)東京都 幡ヶ谷36゜5
*BAR TIME バーデンダーのぶ(笑)
4/08(土)東京都 幡ヶ谷36゜5
*出番は20:00から

FAINAL!!!

4/09(日)東京都 下北沢440
*ロマンティックス ←ご予約お待ちしております!
コメントを書く

【投稿者:田中元人(げんと)】

4月6日(木曜日)と8日(土曜日)に行きます。
元気ですね、宇歌ちゃんの素敵な歌だね
僕は今、踊れるような曲を集めています。
目指すのはマイホームがライブバーにしたいと
考え、パソコンと料理教室に行って学ぶ❗

【投稿者:宇海】

田中元人さま
ありがとうございます!
6日と8日、どっちも36°5だね。
パソコンと料理教室、すごいね。
応援する!ガンバだよ。

おと酔いウォーク到着!
宇海 - 4月1日 12時5分 -

そして、到着しました!
飯坂温泉おと酔いウォーク2017!!
わくわくわくわく。
デフロック、ターキンさんからのご縁。
飯坂温泉を愛する皆さん、準備お疲れさまです!感謝!

815も、精一杯歌わせて頂きやす!

みんなに会える!
コメントを書く

【投稿者:815さんへ】

うわぁー!
すごい人達と、一緒にライブとは!
テレビのCMソング。つしま君が、Twitterで語っているこの前モルタル企画で、ヘブンズロックでライブした竹原さん。
昔から、有名な遠藤ミチロウさん。
そして、わぁ、懐かしい堂本こうへいさん。
昔、音楽番組に出てた。
それと聴いたことあるバンド名。
そして、太陽族の花男君だわ。
やっぱり音楽やっている人達は、どこかで繋がっていますね。

【投稿者:815さんへ】

ごめんなさい。堂島さんだわ。
堂本ではないわ。笑い。
フォークの人よね。
NHK出てたような?忘れたが。
遠藤さんのホームページ観ました。
福島出身だったとは。
815含めて、どれも観たかったな。

【投稿者:田中元人(げんと)】

宇海ちゃんは素敵な歌が有っていいな
僕の目標がふたつ

【投稿者:田中元人(げんと)】

宇海ちゃんは素敵な歌が有っていいな
僕の目標が2つ有ります。
マイホームがライブバーにすること
元人スマイルプロジェクトにすること
で取り組みたいな

【投稿者:宇海】

815さんへさま
いっぱい繋がってます。本当に。
でも繋がっても、やっぱり自分がカッコよくなきゃって、いつも見つめている。磨いている。

どんなにかっこいい人とやっても、やっぱり、自分がカッコよくなきゃって。

頑張ります!

いつもコメントありがとう。
音楽に救われる毎日ですね。

【投稿者:宇海】

田中元人さま
夢をもつのはいいこと。
でも、それを叶えるためには、強い想いと、それ以上のたくさんの行動が必要だと感じています。
キラキラしながら、現実にもしっかり飛び込んでいかなきゃね。自分に言い聞かせてます。

これからも応援よろしく。ありがとう。

本日3日目ーーー!
宇海 - 4月1日 11時6分 -

おはようございます!
のどの調子、良好です!


のぶみつくんが3/30にあげた記事シェアです^_^


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日からツアーのはじまりです。ふたりからはじまり、ロマンティックスで最終日を飾らせていただきます。素敵な旅になりますように。

815-ハチイチゴ- 春の探しものツアー2017

3/30(木)埼玉県 熊谷 モルタルレコード2F
*出番は20:20から
3/31(金)福島県 福島市LiveSpace C-moon
*出番は19:50から
4/01(土)福島県 飯坂 おと酔いウォーク
*出番はoncafeにて14:00から
4/02(日)福島県 須賀川 銀河のほとり
*出番は14:00から
4/03(月)東京都 高田馬場四谷天窓
*出番は20:55から
4/06(木)東京都 幡ヶ谷36゜5
*宇海ソロライブ 出番は19:00から
4/07(金)東京都 幡ヶ谷36゜5
*BAR TIME バーデンダーのぶ(笑)
4/08(土)東京都 幡ヶ谷36゜5
*出番は20:00から

FAINAL!!!

4/09(日)東京都 下北沢440
*ロマンティックス

各所、お問い合わせは
815@seishun-p.com コメント、メッセージでも大丈夫です。

さとうさんとの出会い。
宇海 - 4月1日 10時55分 -

3 / 31!
佐藤雅人さんに招んで頂き
C-moonさんにて「ふくしま食祭in福島市」でした!

Shimva、∞Z、815。

いっぱい福島に歌いに来させてもらった喜びが溢れてます。
大変にありがとうございました!

815セットリスト
デートしようよ
TSUGARU
hello
信じる友へ
ストライプ
積み木くずし
ONE WAY
未来に咲く花

でした!

写真は、シンバちゃんと、福島の芸人さんと!
んだっぺーーー!