815 OFFICIAL WEBSITE HACHI-ICHIGO

Blog

もとき兄ワンマンホール!
宇海 - 4月14日 18時31分 -

さて!今日は、TOKYO FMホールにて、49歳バリバリ現役シンガーソングライター「さとうもとき」さんのワンマンライブです!

もとき兄が41歳のとき、ちょうど忌野清志郎さんが亡くなられた年。「40になりけり」を幡ヶ谷36°5に歌いに来てくれてからのご縁。

お店の文化一緒に作ってくれて、815とツーマン激しくやってくれて、石巻のボランティアも一緒に来てくださって、海BBQイベントはいつもトリで歌ってくれて。ご家族のことお祝いさせてくれて。今は、コーラいっぱい飲んで元気で健康的で穏やかなイメージのもとき兄。

今年が40代最後の年だそうです。こんな先輩ありがたすぎる。今のもとき兄の歌が聞けるのすごく楽しみです。今日は、めいっぱい、聞いて来ます!

もとき兄ー!ガンバだー!
そして、815のぶくんも、スタッフガンバだー!
コメントを書く
名前

メール

コメント

【投稿者:815さんへ】

もっくん、そんなことがあったのね。
すごいね。
そうそう。365知ったのは、もっくんというより。
ホイドーズの鉄マンが、もっくんと2ライブしましたよね。
あの日に、初めてもときさん観てから。
歌がすごく熱く人生歌っていて、ギターも上手くファンになりました。
もときさんと、365に出会ったきっかけはホイドーズの鉄マンです。
ライブ行ってなかったら、もとき兄さん知らなかったなたぶん。
もときさん知ってから、井上さんも風太君もほりちえさんも、後は?忘れたが。
繋がりってすごいですよね。
そうだったね。
東北大震災のチャリティーイベントライブ、365さん家といってしまうが。ライブハウスだけど、家みたくアットホーム。な店。
そんな企画ありましたね。
話聴きに行ったな。懐かしいな。
もときさん、頑張ってますね。
段々大きな会場になってきて。
もちろん小さい場所もやるけど。
まさかの、来年が赤坂BLITZとは!!!!
大きな会場ですね。TBSだか忘れたが。
昔、関係していたような。どこかの音楽番組と。
戻る